SSブログ

北斗の拳 ラオウ 声優 内海賢二 死去 

スポンサードリンク

人気アニメ「北斗の拳」のラオウ役や、「魔法使いサリー」のサリーちゃんのパパ役の声優として知られる声優の内海賢二(うつみけんじ、本名健司)さんが13日午後3時1分に、がん性腹膜炎のため東京都新宿区の病院で死去した。

葬儀・告別式は未定。喪主は妻で声優の野村道子(のむらみちこ)さん。

1937年(昭和12年)福岡県北九州市生まれ。
高校3年時に、NHK専属劇団に合格し、ラジオドラマや朗読の仕事を始める。

その後、上京し、63年に「狼少年ケン」に出演、アニメ声優の草分け的存在になる。


とのことです。

非常に残念でならないですね・・・
この方の他の作品の有名どこをいくつかあげますね。

Dr.スランプ アラレちゃん(則巻千兵衛)
新造人間キャシャーン(ブライキングボス)
ベルサイユのばら(レニエ・ド・ジャルジェ将軍)
ドラゴンボール(神龍、天下一武道会アナウンサー、レッド総帥)
ドラゴンボールZ(リクーム)

以上Wikiより持ってきました。

この他にも、ロッキーシリーズのロッキーの好敵手であるアポロの声なども担当していました。


こういったことになってしまうのは、有名人だって人間なのですから、いつかはいなくなってしまうんですよね・・・
私は特に北斗の拳やDr.スランプ、ドラゴンボールなどはアニメも夢中になってみていただけに、非常に残念でなりません。

ラオウ・・・・

今後、リメイクなどされたとき、やっぱ当時と違う声だと違和感ありますしね。
誰しもが聞いたことのある声なので、今後聞けないとなると寂しいですよね。

このことについて、ケンシロウ役の神谷明さんも「正直言って、信じられないのと、認めたくない思いが錯綜しています。これ以上書くと、涙が止まらなくなるので、お許しください」と悲痛な思いをつづっていました。


「わが生涯に一片の悔いなし!!」

永遠に残る名言ですよね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。