SSブログ

PS4 発売日 価格 互換性 ソフト 最新情報 まとめ

スポンサードリンク

今月の9月9日にSONYより正式に発表されPS4ことプレイステーション4の発売日が決定いたしました!!
ローチンソフトや、今後発売される予定のタイトルなども公開されました。

そこで今回は、PS4の気になるあれこれをまとめてみました!






PS4の日本発売日は?


こちらは、先ほども記載したとおり9月9日に正式に発表がされ

2月22日

に決定したようです!!
2タイプで発売されるようで、お値段が

通常版は39980円 税込みで41979円で

PlaystationCamera同梱版は43980円 税込みで46179円

とのことです。

しかし、毎回SONYのゲーム機はトラブルが多いですからね・・・
また買ってすぐ壊れないか心配ですよね・・・




ローチンソフトは?


こちらも正式に発表がありました。
本体発売日当日に発売されるローチンタイトルは以下のとおりです!

とってもE 麻雀ぷらす
バトルフィールド 4
FIFA 14ワールドクラスサッカー
NATURAL DOCTRINE
ストライダー飛竜
真・三國無双7with 猛将伝
コール オブ デューティ ゴースト
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア β テスト
龍が如く 維新!
KILLZONE SHADOW FALL
Doki-Doki Universe(仮)
DRIVECLUB
KNACK
Hohokum
RESOGUN
ドリームクラブ ホストガール オンステージ
ニコリのパズル4 数独
アサシン クリード4
ブラック フラッグ
ウォッチドッグス

こちらの19タイトルは2月22日に本体と同時発売とのことです!
個人的に気になるのは龍が如くとストライダー飛竜ですw




今後の発売予定ソフトは?


こちらについては、公式サイトにて発表されているタイトルをまとめました!

inFAMOUS Second Son 2014年春
Wolfenstein: The New Order 2014年
Oddworld 未定
GUILTY GEAR Xrd–SIGN- 2014年中予定
KINGDOM HEARTS III 未定
PsychoBreak 2014年
The Witness 未定
The Order: 1886 未定
Secret Ponchos 未定
Thief 2014年
JOYSOUND DIVE 2(仮) 2014年
deep down 未定
Don't Starve 未定
FINAL FANTASY XV 未定
Blacklight: Retribution 未定
METAL GEAR SOLID Ⅴ THE PHANTOM PAIN 未定
ワンダーフリック 2014年予定


とこのような感じになってます!
見た感じまだ未定や2014年内など、明確な発売日が明かされていないものばかりですね・・・

KH3やMGS5、FF15などファンが多いタイトルも複数あるので、今後の発表が楽しみですね!
恐らく本体の発売前後あたりでは公開になるんじゃないかと思います。




互換性ってあるの?


さて、こちらも多くの方が気になるのではないかという点ですよね。

残念ながら結論から言うと、パッケージでの互換性はないです。

PS3ではPS1が初期型だとPS2も遊べましたが、今回のPS4は全部ないみたいです。

これはどうやら、PS3が採用していたCellプロセッサーとのアーキテクチャーの違いから互換性を実現することが困難なためであり、このことから前世代機向けのパッケージソフトウェアをそのまま起動することはできなくなっている。
とのことです。

ただし!!
どうやら今後の目標としてPS3をストリーミングで遊べるサービスを提供し
その後に全てのプレイステーションコンテンツを提供することが発表されてます!




というわけで、今のところ公開されているPS4の気になる情報でした!

個人的にまだ購入にいたるほどのコレ!といったものがないので
今後の発表に期待したいですね!





バトルフィールド 4 初回特典:China Rising拡張パックDLC付

アサシン クリード4 ブラック フラッグ初回限定特典『スペシャルコンテンツコード』同梱&『アサシン クリード4アートブック』付き

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。