SSブログ

山本太郎 当選 円形脱毛症 ノーガード戦法 選挙

スポンサードリンク

大激戦となった参院選東京選挙区で、


「脱原発」を掲げた俳優の山本太郎さんの当選が決定したと、NHKが報じたようです!!


東京選挙区は20人が立候補、自民党が2議席を獲得するなど強さを見せた一方で、「滑り込み」を目指す各党候補がギリギリまでデッドヒートを繰り広げました。






俳優として活躍してきた山本さんは、

2011年の東日本大震災以来、脱原発活動に積極的に参加してきました。


2012年12月には総選挙に東京8区から無所属で立候補したのですが、


次点で落選してしまいました。


しかし!多くの人から指示を受け7万票余りを集め注目されたていました!



2度目の挑戦となった今回の参院選では、脱原発を中心に「被曝させない TPP入らない 飢えさせない」を政策に掲げ挑みました。


当初は「圏外」が伝えられたものの、SNSを通じてボランティアを募り、街頭演説の動画を生配信するなど、ネットを活用した選挙戦を展開して猛烈に追い上げると、


無所属での立候補だったが、生活の党、社民党といった政党のほか、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)も支援を表明してた。



当選を決めた山本氏はNHKの取材に対し、


「浮かれているわけには行かない。これからがイバラ道です。何よりも食品の安全基準を変えること。(今の基準は)国民全員が低線量被曝しろ、という話ですよ」


と熱っぽく語ったとのこと。



なにはともあれ当選おめでとうございます!!


ネットを利用したアピールとはうまいですよね。


確かに今の時代、若い人は過半数がテレビではなくネットでの動画視聴のほうが多いと思います。

そこを味方につけたのは大きかったのでしょう。

しかし!!!!そんな山本さんも凄い苦労してるんです・・・・


こちらをご覧ください!!









ストレスによる円形脱毛症らしいです・・・

俳優の山本太郎さんって、凄くお気楽でストレスとか感じず何事も楽しみそうなイメージじゃないですか?(まあ実際そんなの無理ですけど・・・)


そんな山本さんのこんな姿を見てしまうと少し悲しくなります・・・

それだけ、政治の世界は頭を悩ますことが多いんでしょうね。

変なブラック企業なんかよりずっとストレス溜まるらしいですしね。



ただ、山本さんはこれを武器に変え、


普通なら隠す人が多い中、ノーガード戦法という包み隠さないスタイルを実行

演説も頭も包み隠さずいきます!っと山本さんらしい作戦でした。


これにより、多くの人から注目を集め、見事当選となりました!


頑張ってほしいですが、無理はしないでほしいですね・・・






ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実-

母ちゃんごめん普通に生きられなくて

ニッポン画物見遊山

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。